10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-12 (Fri)
これだけ遡ってしまったら、日記として機能しているのか?
という感じですが
記録としては書き留めておきたいので……。

記憶も薄れつつあるから、記録としても正確じゃないかもしれませんけど(^_^;)

1ヶ月前の8月8日から2泊3日で
私の実家へ長女を連れて帰省してきました。

当日は朝早い新幹線にしていました。
ラッシュの時間は避けたかったのと
向こうにもできるだけ早い時間に着きたかったので。

ただ、そうなると、不安もあったんですよねぇ。
カラダのリズムというか……
起きる時間はいつもと同じでもいいんですけどね。
いつも5時起きなので。

その点では問題ないんですが……
トイレのリズムが……ね。
いつもは自宅でリラックスして……なのが
そうはいかないので
持病がある身としてはとっても不安でした。

実は、この数日前、学展に行くつもりで出かけて
持病のために、何度も途中下車した挙句
行くことを断念して、後日、リベンジした……ということがあったのです。

だから、余計に緊張しました。
が、新幹線までの電車が空いていたことと
常に嵐の曲に集中するようにしたことと
“新幹線の中ではいつでもトイレに入れる”と
自分に言い聞かせて……

途中の乗り換えの駅や
新幹線に乗った品川駅では
トイレに駆け込んだものの
なんとか無事に新幹線に乗ることができました。

のぞみは思っていたより窮屈ではなくて
2人席だったので
想像していたよりもリラックスして乗っていることができました。

なので、タブレットを使ってブログ更新する余裕もありました。
それに、そのタブレットで嵐のライブDVDを観ながらの旅だったので
画面に向かって智くんに手を振ったりしながら
(長女はニノに手を振ってました)
逆に興奮していたような……(リラックスしてないじゃん)

車内2

ちなみに、長女はDVDを観ていないときはDSを楽しんでいました。
車内1

そうやって5時間弱を過ごし、北九州の小倉駅に到着。
のぞみはわが故郷の下関は通過するんですねぇ(T_T)
小倉から普通電車で15分ほどバックして
ついに、なつかしの下関駅に着きました。

下関駅

久しぶりの駅は、ホームは少し
構内はガラッと変わっていました。

でも、下関の匂いは変わってなかったです。

 ~ つづく (たぶん) ~
関連記事
| ライフスタイル | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

