03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-24 (Sat)
予約していた嵐のライブDVD『アラフェス’13』初回プレス限定盤が
発売日の21日に届きました。
アラフェス
長女には内緒で先に観てしまいました(^_-)

MC部分が途中からバッサリカットされていたのがひじょ~に残念です。
キリのよくないところで急に画面が消えるから
DVDが不良品なのかと思ってしまったくらいあからさまなカットでした。

最後の挨拶の内容から察するに
ニノと松潤のバースデーサプライズがあったようなんですが
なぜ、そこがカットされているのか、わかりません。

ライブのMCでどんな話をしたのか
結構楽しみにしてたので、ちょっと不満が残りましたが
仕方ないですね。

次に発売されるであろう『LOVE』のライブDVDに期待します。

ところで
長女はDVDより生ライブを観に行きたいと言うようになったのですが
今年はライブの予定が全く発表されていませんでした。

が、今月になって発表されたのがハワイでのライブ。
いくら行かせてやりたくても(私も行きたいけど)
ハワイは無理!

ということで、ライブを諦めたところに
『わくわく学校』開催の発表がありました。

歌やダンスはなくて
嵐のメンバーがそれぞれ“先生”になって、ドームで授業をする
……というイベントらしいです。
ファンミーティングみたいなものかなと想像してます。

長女が、「歌やダンスがなくても行きたい」というので
ダメもとで応募してみました。
その結果が昨日届いて、やっぱり落選。

覚悟しておくようには言ってありましたが
長女のショックは大きかったです。

来月、二次受付もあるようなので、再度チャレンジします!
でも、これは長女には言わないでおこうと思います。
また落選だったら、余計にショックですからね。

それにしても、どうして二次受付があるんでしょう?
一次に当選した人がキャンセル?
なんか考えづらいけど
いろいろあるんでしょうね(^_^;)

とりあえずは、DVDを楽しみたいと思います。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-05-02 (Fri)
長女の小学校の卒業式のときも
中学校の入学式のときも
自分でも、「孫の……?」って感じだなぁとは思っていました。

が、今日、長女が入学式のときの集合写真を持ち帰り
見てみると、やっぱり……。
どうみても祖母だなぁって感じです(^_^;)

まぁ、仕方ないですけどね。
くじけず、がんばります(T_T)←くじけてるし……。


このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 



| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-04-23 (Wed)
ドラマの『相棒』がレギュラー番組になる前からのファンですが
コラボ商品などは今まで試したことがありませんでした。

が、先日、よく行くローソンで見つけてしまったので
買ってみました。

DSC02492.jpg

メロンパンと蒸しケーキ。
どちらも紅茶風味です。

DSC02493.jpg
メロンパンの方はビスケット生地にも紅茶が混ぜてあって
袋を開けた途端にアールグレイのいい香りがします。
ホイップクリームと紅茶クリームがサンドされていて
これは、想像以上においしかったです。
詳しい情報はこちら→http://www.tv-asahi.co.jp/reading/aibou/17741/

DSC02494.jpg
蒸しケーキの方は紅茶風味の蒸しケーキで
想像通りの味でおいしかったです。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-04-16 (Wed)
昨日、突然、訃報が飛び込んできました。

長男の保育園時代のお友達の
あまりにも早すぎる……。

元気に公園で遊んでいて
急に頭痛などの異変が起こり……。

死因は解剖してもわからなかったそうです。

まだ信じられません。

まだ受け入れられない……というより
受け付けないんです。

お通夜もお葬式もしないということなので
焼香だけさせてもらいに長男と行って来ました。

保育園時代のクラスメイトと先生が勢ぞろいするときが
こんなときなのは皮肉なものです。

ご遺体のきれいな安らかな
今にも起きてきて、長男の名前を呼びそうなお顔を見れば
なおさら現実のこととは思えませんでした。

そのせいか
目を真っ赤にしているママ友もいる中
私はウルウルするものの
泣き上戸の私にしてはあまり涙が出ませんでした。

不謹慎なほどに平常心だったのです。
自分でも不思議でした。

だけど、眠れませんでした。
なぜか、眠れませんでした。

そして、朝、ウォーキングをしながら
このことをブログの記事にするかどうか考えていたら
イヤホンから嵐の『感謝カンゲキ雨嵐』のイントロが流れてきた途端に
涙が流れて止まらなくなりました。

 Smile again 君がいて
 Smile again うれしいよ

泣きながら公園の中を歩いている老婆。
すれ違う人はビックリしますよね。
帽子をかぶっていてよかったです。

今は、亡くなったお友達のママやご家族に何をしてあげられるのかわかりません。
ただ、お友達のご冥福を祈ることと
ずっと忘れないでいてあげることしか……。

保育園時代、お迎えの帰りに近くの公園に集まって
子供たちを遊ばせていたときの
「Tくん!」
とお友達を呼んでいたママの姿が忘れられません。

長男が
「まだ平均寿命の半分も生きてないじゃないか」
と言っていました。

半分どころか10分の1くらいの命だなんて
神様は残酷すぎます。

書きながら顔がグシャグシャになってきたので
この辺で止めておきます。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-04-15 (Tue)
主人が営業で訪れるところの近くで
いつも朝から行列しているお店が気になっていたそうです。

ある日、午後は行列がなかったので入ってみると
おいしそうなスイーツが並んでいたので
「おすすめは?」
と尋ねると
「栗まんじゅうです」
と言われたそうです。

そこで
「じゃあ、いつも、朝、並んでいるのは栗まんじゅう?」
と尋ねると
「あれは“どら焼き”です」

そして、どら焼きは朝のうちに売り切れるとのことでした。

早々に売り切れる“どら焼き”は
人気があっても“おすすめ”しないんですね(^_^;)

おまんじゅうがあまり好きではない主人は
ロールケーキを買って食べてみたら
これがまたおいしかった……と。

そのときは、仕事の途中だったので
家族への土産は買わなかったと言い訳をしておりました。

で、この前の土曜日の午前中。
わざわざ車で出かけ、買ってきてくれました。

DSC02483.jpg

並んだらしいですが、“どら焼き”はすでになく
長女がイチゴが好きなので
いちごのロールケーキとチーズサンドです。

このロールケーキが太くてビックリ。
なるほどおいしかったです。

ところが、ケーキ好きなはずの子供たちには不評。
ロールケーキよりショートケーキの方がいいんだとか(-_-;)

チーズサンドの方も
チーズがきらいな長男はともかく
チーズが好きな長女にも……。

せっかく休みの日に行って、並んで買ってきた主人はガッカリ(^^ゞ

結局、大人が余分なカロリーを摂取することになりました。
でも、おいしかったですよ。

お店は上板橋の石田屋さんというところです。
HPはないようなので、食べログのURLを貼っておきました。
他にもいろんなスイーツがあるようです。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 





| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-11-30 (Sat)
連日ですみません。
また多読の記録です。

ODETTE.jpg

タイトル:ODETTE(オデット)
作:Kay Fender et Philippe Dumas(ケイ・フェンダーとフィリップ・デュマ)
語数:730語

これもフィリップ・デュマ作なんですが
単独のものではなく、共作のようです。

相変わらず、絵がステキです。
中の絵は背景がパリの街並みだったりするので
絵を見ただけでフランスの香りがしてきそうです。

内容はこれまで紹介した2作とは違って
絵にピッタリな繊細な感じです。

ちなみに日本語版が『ことりのオデット』というタイトルであるようです。

これで内容が想像つく方もいるかもしれませんが
おじいさんとひなどりの出会いから別れ
そして……という
最後はちょっとさびしい気持ちになりますが
ほんわかした絵本です。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ 


| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-10-12 (Sat)
元々はPCのデータや記号に弱いくせに
少ない知識と経験の中だけで
なんとかなりそうな気がしてトライして
思いがけず何時間も費やしてしまうことが多々あります。

今日も……
いつものようにデジカメで撮った画像を
いつものようにPCに取り込んで
いつものようにブログのファイルにアップしました。

ところが
アップロードした画像はなぜか横向きになっていました。

いつも通りにやったつもりなんですよ。
いつもは何の問題もなく出来るんです。
それが、今日に限ってうまくいかないんです。

何度やり直しても同じ結果です。
原理がわかっていないから
いつもと何が違っているのかもわからないわけです。

画像のプロパティを見ても
他の画像と違うところは特にないんです。

いろいろ試したり
ネットで検索しても
どうも解決策が見当たりません。

そうこうしているうちに
2時間以上が過ぎていました。

なんという時間のロス

諦めも悪いんでしょうけど(^_^;)
画像が普通にアップできないのも困るので
明日またチャレンジです。

あ~、なんか凹むわ~(T_T)





このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-09-05 (Thu)
昨日の朝、地震がありました。
わが区での震度は3だったようですが
長く大きく揺れた感じがしました。

3.11のときも
そんな長い揺れから始まって
おさまるかと思ったらどんどん揺れが大きくなって……

その記憶が蘇り
おさまっても、すぐにまた揺れるんじゃないかと
心配しました。

ちょうど出かける準備をしていたときだったので
出かけることも躊躇しましたが
しばらくしても揺れる様子はなかったので
思い切って用事を済ませてきました。

外に出てみると、明け方の雨がウソのような陽射しの強さ。

ところが、1時間ほどの用事を済ませて帰るときになったら
今度は雨が降り出し、徐々に雨足が強くなり
自宅につくころには大雨になっていて
晴雨兼用の傘を差していたのに
服も靴もビッショリ。

その後すぐにまた強い陽射しに戻り
午後2時半すぎて、長女の学校の保護者会へ行く頃には
強い風が吹き出し
このところの竜巻を連想させました。

そんな、なんとも不気味な感じがした1日でした。




このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左は「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-08-19 (Mon)
昨日は、長女とダンスの観覧をしてきました。

ダウン症の中学生~成人のダンスグループ「WINGS(ウイングス)」と
プロのダンサーや俳優さんのユニット「Loviness(ラビネス)」の
コラボ企画です。

WINGSには知り合いのお子さんが数人所属しているので
楽しみにしていました。

区民センターで無料だったとはいえ
早めに行ったつもりがすでに満席に近く
とりあえず、長女だけは席に座ることができましたが
私と後から来たお友達親子は立ち見となりました。

私たち以外の立ち見客も多くて、大盛況の熱気に驚きました。

曲はディズニーメドレーあり、AKB48や嵐あり……
途中はバルーンパフォーマーのショータイムあり
Lovinessの方々のショータイムもたっぷりあって
とても見ごたえのある1時間でした。

無料で観せていただくのが申し訳ないくらい。

長女も知っている曲がたくさんあって
静かに(笑)興奮していました。

久しぶりに会う知り合いのお子たちは
もう「お子」ではなくて、青年になっていて
でも、話をすると、やっぱり以前と変わらずかわいいんです。

そんな彼・彼女らが
真剣に、楽しく、元気いっぱい踊っていました。
応援するつもりで行ったのに
元気をもらって帰ってきました。

私も踊りたくなってきました。
カラダがついていきませんが(^_^;)
あんなに踊れるといいなぁと
気持ちばかりがソワソワしたのでした。



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左2つは「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


| 未分類 | COM(10) | | TB(0) | |
2013-08-18 (Sun)
もう8月も半分以上過ぎて、今さらですが
まだまだ残暑が厳しいこともあり
せめてブログのテンプレートだけでも
涼しい感じのものにしようと思いました。

自分で作成する技術は持ち合わせていないので
他の方が作った、公式や共有のテンプレートを探しました。

以前、利用していたブログサイトでは
テンプレートを選んで
カラムや掲載項目の場所、文字の大きさや色などなどを
自由に簡単にカスタマイズできていましたが

FC2ではそのカスタマイズが
ある程度の知識がないと難しいですよね。
だから、カラムも文字も色も自分の好みに合うものって
なかなか……ね。

で、このテンプレートを選ばせていただいたんですが
幅をもっと広げたいとか文字をもっと大きくしたいとか思って
ちょっと研究してみましたが
ド素人の私ではうまくいかず
結局、オリジナルを使わせていただくことにしました。

昨年末に引っ越したばかりのブログですけど
あのころは、アフィリエイトも兼ねるつもりだったから
そういう点で自由だと噂のFC2にしましたが
もうアフィリは関係なくなったし……

FC2は不具合が多くて私のPCとの相性が悪い感じもするので
また引っ越そうかとかちょっと考えてみたり……

引越しも面倒なんですけどね(^_^;)



このブログはランキングに参加しています。
クリック↓でご協力いただけると励みになります。
よろしくお願いします。
(左2つは「にほんブログ村」のランキングバナー
 右はFC2ブログのランキングバナーです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
