07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-04-07 (Wed)
長女の学校は昨日が始業式でした。
雨上がりの校庭での始業式。

式後も教室に入ることなく、そのまま校庭で
クラスごとに分かれて『学校便り』だけもらって帰ります。

少しでも早く担任の先生を知りたくて登校に付き添った私。
帰りまでつきあうつもりで長男の保育園へは主人に行ってもらいました。

さて、W学級は今年度6クラスになっていました。
昨年度は40名が5クラスに分けられていたのですが
今年度は35名でスタートだけど、6クラスにしてもらえたようです。

だから、1クラス5~7名。
環境が少し改善されたと思います。

区長への陳情書の効果かな?

各学年の人数にバラツキがあるので
2学年が混じるクラスがあります。
長女の学年は1名の転入生を迎え8名となったので
2名が別のクラスに行き
長女のクラスは3年生のみの6名です。

担任の先生は……

1~2年のとき担任してくれた信頼する先生は
やはり持ち上がりになることはなく……残念。

でも、W学級には残留してくれたので
これからも長女たちに関わってもらえるだけでもよかったです。

そして、長女たちのクラスの担任の先生は
他の区の特別支援学校から異動して来られた女の先生でした。
支援学校の経験に期待できるような気がしてます。

このクラスの補佐の先生は
2年生のときも補佐をしてくれていた先生で
W学級の5名の補佐の先生の中でも
私的に一番のお気に入りの先生でした。

始まってみないとわかりませんが
心配が少し軽減されました。



関連記事
| 未分類 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

