07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-04-08 (Thu)
長女が学校の様子を話すことはほとんどありません。
新しい学年になって、新しい先生になって
どんな感じなのか気になるところですが
「どんな」とかいう抽象的な質問は苦手な長女ですから
訊くこともできません。

でも、昨日、ふと、ひとことだけ学校のことを話しました。

「日直、だれもしなかったよ」

2年生のときは当番制で日直が前に出て点呼をとったり
欠席の報告をしたりしていましたが
3年生になったばかりでまだ当番が決まっていないのでしょう。

長女にはそのことが印象に残ったのだと思います。
どうでもいいようなことなんですけどね。
それでも、学校のことを話すのはめずらしかったので
ちょっとうれしかったりします。


関連記事
| 未分類 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

