09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-04-26 (Mon)
長女のW学級では日常のクラス編成とは別に
国語・算数の時間だけ習熟度別グループに分かれて学習します。

4月の初めは新一年生の習熟度の配分が難しいため
各クラスで国語・算数の授業も行われていましたが
先週から習熟度別グループに切り替わったらしく
グループの発表もありました。

長女のグループは人数が他より多めの7名なのと
担当の先生にちょっと不安が……。

男性の若い先生で子どもたちとはよく遊んでくれると評判ですが
昨年度から赴任して来られた先生で
昨年担任したクラスのお母さん方の評判はあまりよくないことに加えて

保護者会のときに居眠りしていたのを
私はこの目で目撃してしまっているのです。

当時はW学級の人数も多かったし
特別支援学級1年目でとっても疲れていたとは思いますが
保護者会での緊張感のなさに呆れてしまったのでした。

まだどんな授業をしてくれるのかわかりませんけど
正直なところ
6月の再編成のときに他の先生のグループに変わることを
ひそかに願う母です。


関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

