09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-04-29 (Thu)
昨日の午後、長女の学校では異動になった先生の離任式でした。
W学級からも異動になった先生がいらっしゃったので
前学級代表として、保護者からのプレゼントを渡す任務があり
出席してきました。

異動した先生に1ヶ月振りに会ったみんなは
素直に喜びを現していました。

離任式の最後、全校生徒が異動する先生方の歌
(ひとりひとりの先生方のことが名前入りで歌詞になっていました)を
唄ったのですが、その曲調がお別れっぽくちょっとさびしい感じでした。

あ、やばいかも?
と思ったら、案の定。

長女はシクシクと泣いていました。
中には号泣していた同級生もいて
感受性が豊かだなぁと感じました。


さて、この行事で学級代表の仕事は全て終了しました。
以前にも後悔とか心残りとか書きましたが
そんな失敗も含めて、とてもいい経験をさせてもらったと思います。

そして、素敵な出会いもありましたし
これまではお邪魔しているような感覚でしたが
(学区外の学校の特別支援学級に入っているので)
学校を身近に感じるようにもなった気がします。

これからも手伝えることは手伝っていくつもりです。

とりあえず、学代仲間でお疲れ会をしなくっちゃ!



関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

