09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-05-02 (Sun)
何度も言っちゃうけど、早いですねぇ。
もう5月。
何もしてないような気がしてあせります。

しかも5月は連休から始まったので
連休明けてからリズムが戻るのにまた時間がかかりそうで
今からちょっとうんざり気分。

いやいや、この連休でリフレッシュして
また新たな気持ちでがんばりましょう。

さて、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
わが家はいつもの連休同様、何の計画もないので
いつもの週末と変わりません。

そんな中で、長女は工作の本を買ってきて
これも作りたい、あれも作りたい…と
外遊びやゲーム遊びの合間に実際に作っています。


かわいい!たのしい!!おりがみあそび

この本、かわいくて
いろいろ作りたくなる気持ちがわかります。

……が、本のタイトルは『おりがみあそび』ですが
材料はおりがみだけじゃないんです。

たとえば……

akachan

長女が作っている赤ちゃん
レジぶくろ、ティッシュ…とおりがみ。

これから作ろうとしているベビーカーは
ティッシュ箱、色画用紙、牛乳パック、ダンボール板、キッチンペーパー
ティッシュ、レースペーパー…とおりがみ。

はっきりいって、おりがみはめかくしに使うだけですから
その他の材料をそろえるのが大変。

ウチは長女が造形教室でいろんな材料を使うため
牛乳パックなんかはいくつかストックがあったりしますから
なんとか長女の突然の要求に対応できている状態です。

工作好きの子どもがいると、いろんな容器や空箱が捨てられませんね。


関連記事
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

