07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-05-03 (Mon)
昨日は午前中は長女のお友達Mちゃん宅へお邪魔しました。
元々はSくんとMちゃんが約束をしていたようですが
W学級の3年生のお友達みんなと…となったようです。

が、連絡が取れて、連休中の昨日の予定がなかったのは
どうやらわが家とSくんだけだったようです。

……ということで、長女と自転車で
道に迷い、途中迎えに来てもらったりしながら伺いました。

そして、先方のお言葉に甘えて
主人と長男もあとから参加。
わが家は一家でおしかけてしまいました。

長女はず~っとウロウロしたり、寝転がったり
勝手に押入れを開けたり……と
初めての場所で落ち着かない様子でした。

外でスケートをしているときはマイペース。
お友達とはほとんど関わらずにわが道を行っていました。
むしろ、長男の方がSくんやMちゃんと関わっていたような……。

その上、私と主人はビールを遠慮なくいただいたり……
(昼間っから)とお騒がせしただけのわが家族でした。


さて、Mちゃん宅から帰宅したのはお昼過ぎ。
親はほろ酔い気分でゆっくりしたいところでしたが
長女は午後から池袋のナンジャタウンに行くことを決めていて
それを楽しみにしていたので、予定変更は許されず……

仕方なく、家族そろって出かけてみると
ナンジャタウンは大変な混雑。
長女の目的のカレー屋さんも長蛇の列。

それでも長女はどうしても食べたいらしく
1時間並んで主人と食べたようです。
こういうときの1時間は待てるのねぇ。

長男の方は少し暗めのナンジャタウンが怖かったようで
すぐに私と脱出し、本屋さんの見本のパズルに夢中になり
ひたすらそこで遊んで時間をつぶしました。

長女たちと合流し、サンシャインをあとにしたのは夕方遅く
帰宅したときは大人はぐったりでしたが
子どもたちはゲームをしたり
本のふろくを作り始めたり……と疲れを知らないようでした。

「明日もお休みだけど、どこ行く?」
と長女。
遠くへ行くのは勘弁してください。


関連記事
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

