07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-05-20 (Thu)
避難訓練で、通常学級は集団下校だった昨日。
長女のW学級は保護者の引き取り訓練でした。

ただ学級の入り口までお迎えに行って
お迎えが早い順に子どもが呼ばれて帰る…というだけのものです。

W学級は日頃でも毎日送り迎えをしている保護者が多いですが
ひとりで登下校している子にとっては
ちょっとうれしい行事でもあるようです。

昨日はあいにくの不安定な天気でしたが
雨はパラパラ降っては止んでいたので
傘を持つほどではないと読んだのが間違いでした。

普通にノンストップで歩けばなんとか間に合ったと思うのですが
連れの長女はマイペースですからね。
半分くらいのところで雨が本格的に降り出してしまいました。

お友達が傘を貸してくれたから、ずぶ濡れは免れましたが
読みが甘かったことを後悔しつつ
空気が読めないって、いろいろ大変だと改めて思いました。

雨が降り始めたら急ごうよっ!


関連記事
| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

