07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-05-29 (Sat)
子どものころって
歌なんかもすぐ覚えられませんでした?

私もそうでした。
歌謡曲をTVで1度聴いたら覚えて唄っていました。

ところが最近は
何度聴いてもサビの部分しか覚えられなかったりします。

好きな曲があって、覚えてカラオケで唄いたいと思うのですが
これがなかなか……。

そんな状態の私ですから……
先日、コーラスのサークルを見学したとき
現在取り組んでいる曲の4曲とも
ずっと楽譜を見ながら、練習を聴いていたにもかかわらず
ほとんど覚えられませんでした。

楽譜を持ち帰り、ネットで無料試聴を探しまくって
何度も聴いている最中です。

主旋律でさえ怪しい感じなので
パートのアルトとなると……。

かなり不安ですが
曲や詩を覚える過程も楽しんでいる自分がいます。

子どものころの記憶力というか感覚がうらめしいですけど。


関連記事
| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

