09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-06-02 (Wed)
冷蔵庫を1日に何度も開ける長女。
昨日も冷蔵庫を開けて、大好きなウインナーを見つけ
「ウインナー食べたい」と言い出したので
「明日の朝ごはんのときに食べるよ」と言っておきました。

そして、今朝。
いつもは起こしてもなかなか起きない長女ですが
「ウインナー食べるんでしょ」
と言うと、パッと起き、自主的に顔洗い&トイレ。

おいしそうにウインナーを食べていました。

さらに、今朝の長女にはもうひとつの刺激がありました。
それは……手ぬぐい。

前日、学校から“運動会のリズムで手ぬぐいをハチマキとして使う”
という通達があり、昨日、準備しておいたのを長女が発見。

「これ、ハチマキにするやつ?
 ほんとうはピンクの花柄のがよかったけど
 ま、これでもいいか」
 (平凡な水玉模様のものだったので)

と、意気揚々です。
こういう小物ひとつでテンションがあがる気持ちも
なんとなくわかりますけどね。

……その手ぬぐいを持って行って使うことが楽しみで仕方ないようで
いつもは仕度もダラダラしているのですが
今朝は私の声掛けなしでサッサと着替え
あまりに早すぎてパソコンでゲームをする余裕の時間まであったほどでした。

そして、いつもの時間より少し前に
持ち物も抜かりなく、学校へ出かけていきました。

私の方が慌てて準備をして
あとから追いかけたほど。

いつもこうだとめちゃくちゃ楽なんですけどねぇ。

でも、たまにでも
“やればできる”ところを見せてくれて
母はうれしいです。


関連記事
| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

