09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-06-08 (Tue)
長男の現在のマイブームはDS。
『Newスーパーマリオ』に夢中です。
攻略本を読みながら、研究に余念がありません。

先日の長女の運動会も自宅に残ってゲームをやっていたかったようですが
DSを持っていくことを特別に許可して連れて行きました。
すると、ず~っと校舎内でDSやってました。

ゲームがやりたくて仕方がないから
「保育園のお迎えは早く来て」
とか言われますが、そうはいきません。

だけど、以前はお迎えに行って、帰りにすぐ近くの公園で
保育園のメンバーが集まって遊ぶというパターンだったのが
最近は誘われても
「遊べないんだ」
と言って、自宅へ一目散。

土日も外に出ようとせず引きこもり状態。
それどころか、食事もそこそこで
「もうお腹いっぱい」
と小食。

園ではイヤでも外遊びの時間があるから
身体を動かすという点では心配はないですが
食欲までなくなるのはどうかと思ってます。

これまで、長男のマイブームは
DVDブームのときは、毎日のようにレンタルショップへ行きたがり
そのたびに何枚もDVDを借りたり
戦隊ものブームのときは、戦隊オモチャを全て揃えないと気がすまなくて
毎日いろんな合体を研究したり
……と1つ熱中すると、とことんで
お金もかかっていました。

今回はゲームソフトを買っただけで
以前のものたちよりは家計の負担は少ないですが
病気にでもなるんじゃないかと……。

このブームも一時的なものだとは思いますけど
早く他のものに興味を向けてもらいたいものです。

それにしても、夢中になると食事までおろそかになるのは親ゆずりかも。
私も以前は仕事中心で、昼食もパンをかじりながらPCやってたり
休日なしで仕事してたし、家族といても仕事のことばかり考えていましたからね。

何事もバランスが大事ですね。


関連記事
| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

