07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-06-23 (Wed)
週に1回のコーラスのサークル。
毎週楽しみで仕方なく、昨日も心弾ませて行ってきました。

このサークルは地区区民館でやっているのですが
毎回音楽室が借りられるわけではないらしく
会議室のときもあるようです。

で、先週も今週も会議室だったのですが
会議室だとピアノがないけど
音楽室ではできない飲食ができるというメリットがあります。

……なものですから
みんなおやつを持ち寄る傾向にあるらしく
昨日なんかは2時間のうちの半分以上はお茶会状態でした。

でも、その時間もまた楽しかったです。
みなさんのお子さんはもう大きい…というか
一番上のお子さんが20代半ばの方もいますから
子育てでは大先輩ばかりなので
とっても勉強にもなります。

その「お茶会」のときに判明したのが
私が一番年下だということ。
といっても
2ヶ月しか違わないけど学年が1つ上っていう方もいますけど
とりあえず
まだ自分が最年少の場所があるってことにビックリ(笑)!

……と同時に
みなさんが若々しく、いろんなことを楽しんでいる姿に刺激され
私もまだまだ老け込まずにがんばろう!って思いました。


関連記事
| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

