07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-07-04 (Sun)
今年の7月には東京に行く…と
昨年の秋頃から言っていた実家の両親。

そろそろ航空チケットを予約しようという時期になって
祖母の体調が悪くなり、一時は意識が戻らなくなったので
上京どころではなくなり、今年は断念しました。

その祖母は今は食事も取れるようにはなったものの
病院のベッドに寝て過ごしている状態だそうです。

祖母のこともモチロン心配ですが
東京に来ることを楽しみにしていた両親はちょっとガッカリだったようです。
子どもたちも楽しみにしていたからちょっとショックだったみたいだし
私も、両親にも会いたかったし
何より、子どもたちと両親が会う機会が少ないので
ぜひ会わせたかったです。

だけど、一番残念に思っているのは主人かもしれませんけどね。
だって、ウチの両親が来たら、パチンコさせてもらえるし
ビールは飲み放題だし……。

本当は私たちの方が度々実家に帰られるといいんですけどねぇ。
下関は遠くて……費用もかかるし、道中は体調の心配もあるから
なかなか帰れずにいるんですよねぇ。

身体鍛えて、お金貯めて、帰れるようにしなくちゃなぁ。

……で、その両親から「東京へ行くかわりに…」と
大量の子どものたちの夏服と大量の海産物と
主人のビール代まで送られてきました。

ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

好みのワンピースが何着もあった長女は
早速ファッションショーをしていました。


そして、昨日は以前通っていたフランス語スクールのお友達から
封書が届き、中には……

皇居みやげ

菊の御紋の金貨型チョコが入っていました。

なにやら、ボランティア活動のために皇居を訪れたらしく
そのお土産を買って送ってくれたようです。

皇居でボランティアとかあるんだぁと感心したし
私のことを忘れずに、わざわざお土産を送ってくれたことや
めったにお目にかかれない皇居のお土産に感動しました。

丁重にいただきたいと思います。




関連記事
| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

