09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-07-08 (Thu)
今朝、長女たちW学級は2泊3日の宿泊学習に出発しました。

W学級では年に2回宿泊学習が行なわれるのですが
長女はこれが楽しみで仕方ないようです。

だから、この時期は「宿泊学習」をエサに
いろんなことをやらせてしまう母です。

本人は楽しみな気持ちが強すぎて落ち着かないのか
3日くらい便秘ちゃん。
それに、意味もなく泣き出したり笑い出したり…という
情緒不安定な状態でもありました。

昨夜は
「明日遅刻したら困るから早くねる」
と言って、早めにお風呂に入り、8時過ぎには布団に入ってました。

が、寝付けなかったようで
結局寝入ったのは10時ごろ。

いつもの登校時間より1時間早いのに起きれるだろうかと心配しましたが
5時半の目覚まし時計でパッと目覚め
仕度も早々に……。

いつもはいくら起こしても起きないんですけどねぇ。

あまりに早過ぎるので遊んでいてもいいと言ったのですが
やっぱり落ち着かないようで
ちょっと遊んだだけで
そそくさとリュックを背負い、玄関へ。

元々余裕を持ってウチを出ようと思ってはいましたが
その予定の時間よりさらに30分早いのに
ひとりで出かけてしまいました。

まだ学校の門も鍵がかかってるだろうとは思いましたが
まぁ、行かせてみようと、無理に引き止めませんでした。

私は30分後に自転車で追いかけて
学校に着いてもまだかなりの余裕。
長女より先に来ていた子もいましたけど。

徐々にみんなが来て、やっと出発の会。
その後、並んでバスが待つ門の外へ行き

201007syukuhaku1

バスに乗り込みました。

201007syukuhaku2

その間、まわりの子は見送りの家族に手を振ったりしているのに
ウチの長女の愛想のないこと! 無表情です。
緊張している証拠なんですけどね。

何はともあれ、無事に出発しました。
楽しんで、元気に帰って来てくれるといいなと思います。

ちなみに、昨日学校で書いた作文では……

sakubun2

「ハイキングが楽しみ」と書いてるけど
挿絵は……寝てるとこじゃんっ!





関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

