09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-07-11 (Sun)
2010hagaki

昨日のお昼頃、ポストに届いた長女からの葉書きです。
葉書きは学校で牛乳パックで作った手作りのもので
今回は2枚の葉書きを持っていきましたが
1枚は長男あて、もう1枚は私あてに書いて送ってくれました。

ほとんど同じ文面で同じ住所に2枚って切手がもったいない気もするけど
まぁ、それが長女です。

そして、午後。
2泊3日の宿泊学習に行っていた長女は帰って来ました。

学校へ迎えに行って待っていると
ほぼ予定通りにバスが帰ってきて
他の子たちはバスから降りると
お迎えに来ているおうちの人に抱きついたりしている中
長女は私をチラ見しただけで通り過ぎて行きました。

さびし~。

だけど、疲れていたり哀しい気分のときは泣き顔で私に抱きつくのが
ある意味「いつも通り」だったので
元気に帰って来たのだなと思いました。

帰宅するとちょうど3時すぎだったのでお腹が空いていたのか
自分が買ってきたお土産のパウンドケーキを
さっさと開けて、丸ごと食べていました。

でも、もうひとつお土産が……

2010omiyage

携帯のストラップですが
「じゃあ、これはかかの…ってことにする」
と言って私にくれました。

4回目の宿泊学習で初めてお土産をいただきました。
早速携帯に付けて使ってます。

なにはともあれ、今回も楽しかったみたいだし
無事に帰って来てよかったです。

同行の先生方はかなりお疲れだったことでしょう。



関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

