09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-07-31 (Sat)

くまのがっこう

長女の傘は骨が折れ、長男の傘には穴が開いてしまっていたので
昨日は傘を買うために駅そばのショッピングセンターへ行きました。

ついでに本屋さんに寄ったら
いろいろ買いたくなってしまいますねぇ。

自分用に2冊と子ども用に絵本を買いました。
その絵本がこの『くまのがっこう』。

早速、夜、読み聞かせ。

まず、絵がかわいいです。
12匹のこぐまたちがみんな表情が違っていて
背景を含めて、細かいところまで描かれていて
水彩画でカラフルで温かい感じがします。

絵を見るだけでもなんかいろんなところをくすぐられる気がします。

ねずみたちの『14ひき』のシリーズに共通する部分があるなと思いました。

14ひきのシリーズ(12冊セット)

長男は絵の細かいおもしろさに気づき
ちょっと興奮するくらい惹きこまれていました。

シリーズで何冊かあるようなので
少しずつ揃えてみようと思います。


ͤおまけͤ

昨日の長女の絵日記。
えにっき0730


関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

