09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-18 (Wed)
数日前、長女は長男の頭とぶつかってしまい
唇をケガしていました。

そのケガによって唇の皮がつっぱるようになったのか
それが気になって、舌で口の中から押して皮をひっぱってしまい
また唇の皮が切れてしまう……というのを繰り返し
当然ヒリヒリと痛いわけで
数分ごとに大きな叫び声を出していました。

それがもう半端じゃない叫び声で
そばにいると腹が立つほど。

傷薬を塗っても気になってさわっているうちにとれてしまうし
皮膚科に行くのはイヤだというし
仕方なく、薬局で口内炎の薬を買って塗ったところ
これが効いたらしく

「もう痛くないよ」

と、やっと叫ばなくなりました。
まだ唇は荒れたようになっていますが
薬を塗らなくてよくなれば、これも元どおりになると思います。

それにしても、悪循環をおこすとわかっていてもやってしまう
…というか、やらずにいられなくなる長女。

周りはすっごい迷惑だけど
本人もつらいんだろうなぁと思いながら
それでもやっぱりイライラしていた母でした。


関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

