07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-25 (Wed)
わが家の夏休みが昨日で終わりました。

最後の日の昨日、長女は主人と久しぶりに東京都児童会館へ。

そこで、DSやってたって(笑)。
どうやら、館内でDSやっている子が多いらしく
長女も真似してみたかったみたいです。

あとは、暑いのに玄関前のオブジェで遊んでいたとか……。

楽しみにしていた屋上でのインラインスケート遊びは
熱中症の危険があるため屋上閉鎖で叶わず。
帰宅してから自宅前で自分のインラインを乗り回してました。

なんか、わざわざ渋谷まで行かなくても
近所で間に合う遊びばっかりでしたが
長女にとっては、遠出をすることに意義があるのでしょうね。


一方、長男の方は
主人方のババから遅い誕生日プレゼントに『Wiiスーパーペーパーマリオ』をもらい
このところ、これに夢中でした。

※M価格の20.6% 1200円OFF!!Wii スーパーペーパーマリオ

休み最後の昨日も、時間を惜しむようにやっていました。
他の遊びは全く興味がないそうです。


……というわけで
夏休み前に目標にしていた宿題も最初だけ
「チャレンジカード」に書いていた“お手伝い”などは全くやらず
早寝早起きは最初から最後まで守られなかった長女。

今朝、寝ぼけ眼で、新しい上履きを持って家を出ました。
身体の成長だけは著しくて、夏休み前の上履きはもう小さくて
サイズアップしたものを新調しました。

(足のサイズが21.5cm。
 22.5cmの私のサイズを超すのも秒読みです)

さて、かなり早く家を出ましたが
遅刻せずに学校にたどり着いたでしょうか。

ま、とにかく、夏休みが終わってヤレヤレ…です。



関連記事
| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

