09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-13 (Mon)
ず~っと前から猫を飼いたがっている長女。
ペットショップへ行っては飼うときを夢見ていました。

ところが、私が、“猫は飼わない”と言っていたので
半分はあきらめていながら
「猫飼いたい」と言っていました。

実は私は“猫”に限らず
生き物を飼うのはいろんな意味で苦手なんです。
だけど、画像や絵で見るのはかわいいと思います。

だから、長女に好きな動物なんかを訊かれると
“うさぎ”とか応えていたのですが
「絵や写真で見るのは……」ってところは耳に入らないらしくて

“かかはうさぎが好き”
が長女にインプットされてしまっていて
長女自身もうさぎも好きなものだから

「かかがうさぎが好きだからうさぎを買おうよ」
と昨日は主人とうさぎ専門のペットショップへ行ったようです。

当然、かなり欲しがっていたようで
主人の方も気持ちは傾いたみたいですが
さすがに私の了解を得ていないので
なんとか止めて帰って来ました。

主人の言い分としては
私が面倒を見るわけじゃないんだから……
と言うのですが
昼間は私しかいないでしょっ!

それに病気とかなったら……
家族が生きていくだけでいっぱいいっぱいの家計なのに
そんな余裕はわが家にはありませんっ!

どうしても、私の承諾を得られないとわかった長女は主人に
「かかには内緒にして飼おうよ~」
って、私の前で訴えてました。

“内緒”の意味はわかってないらしいです。


主人が子供たちを連れてペットショップへ行っている間
私は保育園の卒園対策の記念品係の集まりでした。
先日決めた記念品の提案はなんとか園長からOKが出たので
次のステップです。

サクサクと進んでいて、いい調子です。
あとはみんなから集めるものを集めて作業するのみ。
計画では今年中には9割くらい片付きそうです。


関連記事
| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

