09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-19 (Sun)
学校へ行く楽しみのひとつが
教室や廊下に貼られている、子どもたちの作品。

テーマが同じでも、子供たちの個性が出ていておもしろいです。
その子の好きなものや世界観を感じることができます。

長女は個人的に造形教室に通っていますが
そこは使う材料は決まっていても
あとはほとんど自由で、本人の感性にまかせる部分が多い教室で
それが魅力の教室でもあります。

それに対して、学校では
子供たちが取り組みやすいように
絵を描く前にテーマについて子供たちと話し合ったり
見本を示したりしてくれるようです。

だから、長女にとっては
構想が明確になってやりやすいのではないかと思います。
迷わず取り組んだもののように見えますから。

で、今回、学校で見つけた長女の絵は……

calender_10

早くも10月のカレンダーが出来ていました。
今回は結構丁寧に仕上げていると思います。


みんなでおとまり

クラスメイトはそれぞれ違う絵を描いていたので
テーマは“夢”とか“やりたいこと”とかなのかなぁと想像してます。


かんさつカード

落花生を育てているらしく、そのかんさつカードです。
ちょうちょが舞っているところが長女らしいところかな(笑)。



関連記事
| 長女の作品 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

