07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-16 (Sat)
中学時代の同期2人が東北旅行のついでに東京へ来るというので
昨夜会いに行ってきました。

中学時代って、30年以上前……。
しかも同じクラスになったことのない2人。

なのに、最近になってmixiでバッタリ再会すると
同期というだけでなつかしさ満点になり
今回もこの日を楽しみに待っていました。

実はこの予定は2ヶ月以上前に決まっていたので
少しでもダイエットしておこうと思っていました。
……が、夏中の体調不良を理由にダイエットはまったく間に合わず
開き直ってしまうあたりがおばさんなんでしょうねぇ。

で、彼らは中学時代の面影を残しながら年齢を重ねていて
だけど、私が想像するアラフィーのおやじたちじゃなくて
いい感じの大人になっていました。

47歳、まだまだいけるね。

それぞれからお土産をもらい
中学の卒業アルバムをスキャンしたデータのDVDも
持ってきてくれました。

同期からのおみやげ

その上、昨日の飲み食い代も払ってもらってしまいました。
本当は東京に住んでいる私がごちそうしなくちゃいけないのに……。

第一、東京に住んでいる私が待ち合わせの駅で迷って
二人を待たせてしまったりして……

それでも、こういうとき、女子って得ですね。
今でも「女子効果」が使えるかどうかは別として……(笑)。

さて、彼らは翌朝早くからの強行スケジュールの旅行があるし
私も長男の運動会前夜だったこともあり
2時間だけの同期会でした。

そりゃあもうなつかしい話が目白押しで
いろいろ話たいし聞きたいし……
で、かぶせぎみでしゃべってしまいました。

それでも2時間じゃ足りなかったです。
忘れていたことをいっぱい思い出して
いろんな人に会いたくなりました。

とっても楽しい瞬間でした。


関連記事
| 未分類 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

