07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-28 (Thu)
長女の着るもののこだわりは
乳幼児のころに比べると随分柔軟になりました。

とはいっても、まったくないわけじゃなく
長袖の袖は手首が完全に隠れる長さじゃないとダメとか
着丈は屈んでも背中が出ないくらいの長さじゃないとダメとか
長ズボンの裾は足首がスッポリ隠れる長さで
左右がピッタリ揃ってないとダメとか
また上も深くないとダメとか
スカートなら回転したときに裾が揺れるものじゃないとダメとか……

組み合わせによってはもっと細かいこともあります。

が、冬になると、これにジャンパーの襟のこだわりが加わります。

というのは、ジャンパーのファスナーを上まで閉じた状態で
上の部分がアゴを隠すまで高くないとダメなんです。

昨日あたりから急に寒くなって上着を着て登校しているのですが
今シーズンのものはまだ準備していなかったので
昨シーズンのものを着せているからサイズが微妙なこともあり
アゴが隠れるまでいかないから……

「アゴが出ちゃう~っ!」

準備してなかったこちらが悪いのですが
言われて即対応できることでもないので

「仕方がないから我慢しなさいっ!」

としか言えず、威圧する感じでシブシブ登校させています。
早く新しいものを調達してあげないと
親子ともに朝がストレスになっています。


関連記事
| 未分類 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

