09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-11-16 (Tue)
昨日の朝、保育園へ行く道程、長男と……

 かか:今日はととは帰らないよ。

 長男:ええ~?!

 かか:飲み会だって。

 長男:お酒?

 かか:そうだよ。明日も。

 長男:続けて?

 かか:そう、連続。こういうのを連チャンっていうんだよ。

……というような会話をして
「飲み会」というキーワードで「お酒」ってわかるんだなぁと
変な感心したりしました。

が、夕方、お迎えに行ったときに
朝のことは忘れてるかと思って
もう一度、主人が夜は居ないことを言うと

 長男:知ってるよ。朝言ってたじゃん。
    お茶パーティーでしょ?
    ……あ、ちがうか。

どうやら「飲む」というのと「会」というのから
「お茶」と「パーティー」に結びついたんでしょうね。

「お茶パーティー」に出席するような夫だったら素敵だろうなぁ……。


関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

