07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-12-26 (Sun)
ふゆやすみ「チャレンジ」カード

長女のクラスはこれといった冬休みの宿題はないのですが
夏休みと同じように「チャレンジ」として
生活の目標をたてたカードがあります。

最初、長女は「おきるじかん」は「7じ10ぷん」
「ねるじかん」は「8じ45ぷん」という
ゆる~い設定になっていたので、修正させました。

昨日も今日もすでに目標達成できてませんけどね。

「おふろそうじ」は昨日、はりきってやっていましたが
逆にいつまでも泡で遊んでしまうので
主人が指導していました。

「ほんよみ」はまだ1冊も読んでないし……。

「テニス」とか「ピアニカ」とかは「チャレンジ」というより
好きなことなんだから、目標にならないでしょう。

そういうわけで、と~ってもゆるい目標ですけど
まぁ、仕方ないかなとあきらめています。
あまりキツくして、また「転校したい」と言われると困りますからね。


関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

