07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-11 (Tue)
常に大きな声だったり、けんか腰だったりする長女。
これまでは声の大きさをなんとなく数字で表現して注意していました。

「今の声は10くらいだったよ。
 3くらいの声で話して!」

みたいな感じで……。

昨日も同じように注意すると

「すぐ忘れちゃう~。覚えられない~」

と言うので、紙に書いてみました。

筆談1

そしたら

「1の声にするのは難しくてできないから」

と言って、私が書いた指示の下に……

筆談2

「でも難しくて1の声でしゃべれません」

と書かれてしまいました。


先日のメランジェさんの体験談を参考に
もっと具体的に表示して
学校でも統一した指示をお願いしてみようと思います。


関連記事
| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

