07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-12 (Wed)
最近まったくCDを新たに入手することのないわが家。
なので、車の中ではず~っと『ゴーオンジャー』のCDが流れていました。
そろそろ違うものが聴きたいと話していて
ふと、“嵐”(ジャニーズの)を提案してみると
長男が大乗り気。

その理由は、嵐のメンバーがニンテンドーのCMでWiiをやってたりするから
親近感をもっている…というだけなんですけどね。

ちょうど、主人がツタヤでCDレンタル無料券をもらったこともあり
じゃあ……となったのですが
主人がひとりでは「嵐を借りるのは恥ずかしい」とか
「どれかわからない」とか訳のわからない理由で借りてきません。

だからといって、子供たちをツタヤへ連れて行くと
いろいろ借りられたり、本を買わされたりと時間も掛かるし
冬休み中はなかなか行けずにいました。

……そういう前置きがあって……

一方、TVで見た“シロノワール”がおいしそうで
食べてみたいと思っていた主人。

わりと近くに『コメダ珈琲店』があることはネットで調べたものの
ひとりでは行けないし
ましてや“シロノワール”を注文することなんかは
こっぱずかしくてできないと思ったらしく……

子供たちの学校と保育園が始まった昨日。
「ツタヤに行かなきゃいけねぇなぁ。
 箱ティッシュも買わなきゃいけねぇだろ?
 ツタヤ行って、ぱぱすに寄ればいいな。
 (ツタヤのすぐ近くにドラッグストア『ぱぱす』があるので)
 それからコメダ珈琲店へ行ってみようぜ」

と、勝手に計画されて、連れて行かれました。
こういうところ、長女に似ているかも。

……ということで

初めて入った『コメダ珈琲店』。
外観も内装もロッジ風で雰囲気がいいんですね。

コメダ珈琲

久しぶりにファーストフード店以外のお店のコーヒーでした。
私には酸味が強いブレンドでしたが
落ち着いて、ゆっくりお茶できるっていいですね。

主人は念願のものをパクパクたいらげていました。
おいしかったそうです。



関連記事
| 未分類 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

