09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-23 (Sun)
入学に向けて『チャレンジ1年生』を始めた長男。
毎日ワークを1ページずつやっています。

私がつける花まるや「やったねシール」を楽しみにして
まさに、ベネッセの構想どおりの年長さんです。

そんなようすを主人と話していて
勉強嫌いな長女…というようなキーワードが出たときに
聞き逃さなかった(こういうときは地獄耳の)長女が

「好きだよっ!」

と割り込んできました。
好きなわりには宿題もなかなかやろうとしないことを指摘すると

「つかれてできないんだから仕方ないでしょっ!」

って、遊ぶことはできるんだから……。

やりたくない、面倒くさい…っていう気分が
長女には「つかれた」気分と同じなのかもしれません。

どちらにしろ、決して好きなことではないと思うのですが
本人の意識では「好き」らしいので
まぁ、キライだと思っていないのは救えるかもしれないなと
ノンキなことを考えている母です。


関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

