09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-21 (Mon)
公共施設のイベントがすべて中止になっているので
この連休に予定したことがことごとく変更になり
長女はかなりブーイングでした。

なので、気を紛らせてもらいたいのと
必要なものもあったので
家族そろって、数箇所のお店めぐりをしました。

ニトリでは長男の入学準備用品の一部を購入し
 ―― 長女は二段ベッドに直行してました

松屋で昼食のあと
ツタヤでかかのお気に入りの韓流ドラマのDVDを借り
 ―― ととが借りたいものはなかったらしい

ドラッグストアで日用品を購入して終わり。

ドラッグストアでは、紙製品はあいかわらず空っぽで
食料品もガラガラ。
ウチが買いたかった洗濯洗剤もなかったのは
製造工場とか輸送事情によるものなのかわかりませんけど。

TVなんかでも「買いだめはやめよう」と呼びかけているのに
TVを観ない人たちなのか?
見ても聞いても、自分だけなら…と思う人たちなのか?

ちょっとだけガマンしましょうよ。
毎日普通に品物は入荷しているようだし
それに、日本列島が全滅したわけじゃないから
最悪、東京に何もなくなったとしても
西から物資を運んでもらうことができると思います。

冷静になりましょう。


関連記事
| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

