09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-15 (Fri)
ロングヘアに憧れる長女は髪を伸ばすとがんばっていましたが
前髪は目に入りそうなのに
ピンを留めるのもズレてくるからイヤだというし
後ろ髪が伸びても
ゴムで結ぶとやっぱりズレるのが気になるからイヤだというし……
で、どうにも鬱陶しい感じになっていたので
何度も切るように勧めていましたがなかなかその気になりませんでした。

なので、この前の保護者会のときに担任の先生にお願いしました。
“学校のきまり”だということを主張してもらえれば
仕方なしに……となると思ったのです。

そして、昨日。
先生が長女に言ってくれたらしく
“ピンを留める”か“ゴムで結ぶ”か“切る”か
長女は最初「決められない」と迷っていたようですが
結局、帰るころには「切る」と決心しました。

なので、今度の土日にでもカットに連れて行こうと思っていたのですが
長女は「今日行く」と言い出し
学校から帰っておやつを食べてから
近所のショッピングセンター内の『QBハウス』へ行って来ました。

長女は「前髪だけ」とか「ちょっとだけ」とか
ささやかな抵抗をしていましたが
しっかり切りました。

親としてはもっとショートにしたかったですが
今回はボブカットで妥協です。


関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

