07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-05-25 (Wed)
どんな話も自分に関係ない話は
こちらが話しかけてもスルーする長女。

相手に気を遣って、適当に合わせる…っていう芸当はできませんからね。

ところが、先日、私が

「かか、ちょっとやせたんだぁ」

と言うと、めずらしく

「どうやってやせたの?」

と食いついてきました。

太ることに敏感になっているくらいだから
やせる方法には興味があるようです。

本人曰く
「長女は運動してるからいっぱい食べても太らないよ」
と言ってはいても、気になるようです。

だけど、育ち盛りの長女の年頃は
いっぱい遊んでカラダを動かしていれば
少しぐらいぽっちゃりしてても健康的かなと思います。

私は自分が子供のころ
食が細くてガリガリにやせていたから
あまり骨が育たなかった気がするので
長女の食欲がうらやましいくらいです。

あ、今は代謝が悪くて太り気味ですけど、私。
“やせた”のはほんのちょっとです(苦笑)。


関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

