07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-04 (Sat)
長男は学校の歯科検診で虫歯があると診断されました。
歯医者に行ったことはありましたが
虫歯治療は初めてです。

その初診の日、私は長女の整形外科や散髪屋さんの付き添いがあったので
主人と行ってもらいました。

そしたら、激しく抵抗して治療はできず
応急処置をしただけで帰ってきました。

しばらくは応急処置のために通院することになりそうでした。

が、今日

「歯医者はあと何回行くの?」

と訊くから

「ちゃんと治療すれば、あと1~2回で終わるけど
 治療しなかったらずっと通わないといけないよ」

と言うと

「今日はちゃんと治療するよ」

と言っていましたが、はたして…?と思いながら連れて行くと……

不安な表情をしていましたが
終わってから、先生から治療したとの報告がありました。

がんばったことを褒めると

「ちょっと怖かったけど、ふんばった」

と言っていました。
ほんと、よくがんばったと思います。
あとはフッ素を塗るためにもう1度行けば終わるようです。


関連記事
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

