07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-15 (Wed)
昨日、学校から持ち帰ったプリントの中に
区が主催する水泳教室のプリントがありました。

自分が興味があるキーワードには反応する長女は

「今日、“スイミング”の紙があったよ」

と言ってきました。

実はこの水泳教室は毎年開催されているのですが
近隣の小中学から希望者が集まるし
指導者の指示を聞いて行動することが苦手な長女には無理だろうと
これまで参加は見送っていました。

でも、今回は長女は参加したいらしいのです。

・自由に泳ぐことはできない。
・違う学校の子たちもいること。
・先生の言うとおりにできないと参加できない。

などと説明しましたが、本人は

「大丈夫だから行きたい」

というので、これも経験だから参加させてみようかと思い
スケジュールを見ると……

なんと、長女たちW学級の宿泊学習最終日と同日。

これを知った長女は

「どうしよう~」

と号泣していました。
せっかくだけど残念ながら参加できません。
宿泊学習も行きたいし
そっちの方が大事な行事ですからね。

なんとも罪なプリントでした。
参加できないイベントのプリントは配布しないで欲しいですけど
学校ではそこまで配慮できませんよね。


関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

