07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-25 (Sat)
今日の午前中は長女の学校の土曜参観&引き取り訓練でした。

昨日から何度も
「じゃあ、お迎え(引き取り)だけ来て」
と言われていました。

授業参観はしてもらいたくないんですって。

 長女:「だって、叱られるところを見られたくないんだけど…」

 かか:「なんで叱られるの?」

 長女:「だって、話を聞かないから」

 かか:「じゃあ、話を聞けばいいでしょ」

 長女:「だって、できないんだよ」

……とまぁ、わけのわからない理由なので
しっかり1時間目から参観させてもらいました(笑)。

で、担任の先生も言われてましたが「今日はおふざけモード」でした。

1時間目の『日常』の時間は落ち着き無く
お友達とヘン顔しあったりしていました。

2時間目の『国語』では、おとなしくはしていましたが
うつむき気味なので話を聞いてるのかどうか?
促されないと手をあげないし
わかっているのかいないのか?

それでいて、あてられると
一応正しく答えていたりします。

上を向いて、先生の方を見ていれば
いちいち注意されることもないのに
まったく要領が悪いというか……。

3時間目は体育館で体育。
平均台とマットと跳び箱を連続してやっていました。
どれも長女にとっては苦手なものじゃないけど
最後のポーズのキレがなくてヘナヘナ。

4時間目は宿泊学習の事前学習。
そして、引き取りで終わり。

主人は参観する気なしでしたが
長男がどうしても行きたいと言うので
主人も一緒に行ってもらいました。

来週も学校公開ですが
今日だけで充分参観できた気がします。


関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

