09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-08 (Fri)
長女たちW学級が2泊3日の宿泊学習に出発した今朝
思わずテンテコマイとなりました。

というのも……
まず、いつも起きる時間の4時より少し前の3時半ころ
東京は地震で揺れました。
東京の震度は2だったようですが
その揺れで目が覚めてしまい
二度寝すると寝過ごしてしまいそうなので起き上がりました。

お弁当作りもありましたからね。

だから、余裕だった……はずなんですが
子供たちが起きた6時ころに
荷物の最終チェックをしていて……

ヤバッ!

パジャマのお直しをするのを忘れていました。

長女のサイズが変わったこともあって
パジャマを新しく購入したのですが
この時期、長袖って適当なものがなくて
やむなく大人サイズのものにしていました。

出発までにお直しすればいいと思っていたのを
すっかり忘れていて
今朝きづいた……というわけです。

袖丈もズボン丈も長さがハンパじゃないので
ごまかせる範囲じゃありません。

大慌てで、しつけのような縫い方で
幅をつめる時間はないのでタック状態になるし
なんともおそまつな丈つめをして持って行かせました。
はずかしい~っ!

それでもなんとか長女が家を出る時間には間に合ってよかったです。

長女には集合時間より余裕を持たせて家から出し
長男の登校準備をしてから
私も見送りをするために長女の学校へ向かいました。

雨がパラパラ降ったりして不安定な天気で蒸し暑かったですが
子供たちは元気に出発しました。

宿泊学習2011_7

長女は私に気づいても
相変わらず、愛想なしですが
何度か目を向けていただけでも今回はマシでした。

地震や事故の心配がありますが
楽しんで元気に帰ってきてくれるといいなと思います。

さて、帰宅すると長男は登校したあとでしたが
消すように指示していたTVはつけっぱなしだし
ちゃんと時間に間に合うように出かけたか気になります。
帰ったら聞いてみようっと。


関連記事
| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

