09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-11 (Mon)
昨日、長女は2泊3日の宿泊学習から帰って来ました。
いつも予定時刻より30分くらい早く学校に到着するので
早めにお迎えに行きましたが
日曜日だったからか、昨日は予定よりほんの少し遅れて
バスが到着しました。

同級生の女の子たちがお母さんを見つけて
うれしそうに駆け寄り、抱きついているのに
長女は私のことを見つけると開口一番

「かか、長女の大リュックは小さいから
 大きいのを買う」

と、いつもの低い声で言ってきました。

宿泊学習には着替えなどを入れる大きなリュックと
お弁当などを入れる小さなリュックの2つを持っていくのですが
その大きい方がお友達が持っているものより小さいことに気づいたようです。

たぶん、帰ったら言おうと思ってずっと考えていたから
再会の第一声が……となったのでしょうけどねぇ。
まぁ、長女らしいです。

それでも、楽しく過ごせて、元気に帰ってきました。

夕飯のとき

 かか「宿泊学習のとき、かかがいなくてさびしかった?」

 長女「さびしくなかった」

 とと「ととがいなくてさびしかった?」

 長女「さびしくなかった」

 長男「長男がいなくてさびしかった?」

 長女「さびしくなかった。
    だれがいなくてもさびしくなかった」

……と家族をガッカリさせるのもいつもどおりでした(笑)。

夜、担任の先生から連絡事項のために電話があり
ついでにいろいろ詳しい様子を聞くことができてよかったです。

毎回思いますが、担任の先生方、校長先生、補佐の先生方など
同行された先生方は大変疲れたことでしょう。
お世話になりました。
おかげで、長女たちは貴重な体験をさせていただきました。
家族も貴重な時間をいただけますしね。
ありがたいです。


関連記事
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

