09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-17 (Sun)
インドア派だった長男ですが
休日は徐々に主人と長女について出かけるようになってきていました。

最近では、平日、学童から帰ってすぐ

「探検してくる」

と言って、イソイソと出かけたりします。

で、昨日も朝早くから

「外に出ていい?」

と言って、近所をちょっと探検して帰ってきて
汗をかいたからシャワーを浴びると言って
ひとりでシャワーを浴び、シャンプーしたり身体を洗って
爽快に出てきていました。

午後になると

「プールに行きたい」

と言ってきかず
主人と体育館プールに行きました。

鼻水や咳が出る長女が行かれなかったので
まるで、いつもと逆です。

夕方もちょっとの隙に出て行ってしまって
近所の数箇所の公園を探しまわってもいなくて
どこに行ったのかと思ったら……

なんと、レンタルショップへ行ってきたというのです。

校区内にあるレンタルショップだから歩いて10分くらいなんですけど
いつもは自転車で、家族や主人と行ってる場所なので
まさか、ひとりで行くとは思っていなかったのですが

そのレンタルショップでいつもお友達に会うらしくて
行けばお友達に会えると思って行ったらしいです。

そしたら、本当にお友達に会えたらしくて
一緒に遊んでいたようです。

心配するから行くときは伝えてから行くように言っておきました。

知り合いに会うから…と近所で遊ぶのを嫌がる長女とは正反対ですけど
長男の行動の方が多数派なんでしょうねぇ。
私も子供のころ、友達を求めて遊びに行っていたことを思い出します。


関連記事
| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

