09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-20 (Wed)
昨日は台風の影響の雨や風だけじゃなく
わが家にはいろんな出来事も降ってきました。

まず、朝起きて
何気なく、子供たちの先週末の学校資料を見ていたら

「給食は今日で終わりです」

という文章が……。

あ、確認してなかった。

長女の学校は夏休み直前の日まで給食があるので
長男の学校も2学期制だし、てっきり同じだろうと思っていたのです。

キャ~ッ!

学校は午前中で終わりでも
長男は学童に行くのでお弁当が必要ではありませんか!

冷蔵庫にはお弁当になりそうな材料はないし
慌ててコンビニで適当な材料を仕入れ
なんとか作ることができてホッ!

が、さらに、学校資料で

「朝顔は18日までに持ち帰ってください」

忘れてたっ!

長男たちが学校で育てている朝顔。
夏休みは自宅で育て
夏休みが明けてまた学校へ持って行くことになっています。

今月初めに読んだ資料に書かれていたのに
すっかり忘れていました。

外は大雨だけど
うっかりしていた私のミスですから
朝、長男と一緒に登校して持ち帰ってきました。

どちらも自分のうっかりが招いたことですが
慌しく始まった朝でした。

しか~し、それだけで終わらなかったのです。

夕方、子供たちが帰ってきてから
それぞれがPCやったりTVみたりしていたら
家中の電気が……

パッと消えてしまったのです。

子供たちはビックリ。
特に長女はパニック状態。

ブレーカーをONにすると復活したものの
またすぐダウン。

……で、思い出しました。
以前にも、雨の日、子供部屋の古いエアコンが漏電するらしく
ブレーカーが落ちたのでした。

蒸し暑くてエアコンなしでは危険だから
みんなでリビングに移動しましたが
問題は夜。

実は、わが家は全員で子供部屋で一緒に寝ていたのです。
元々の寝室は物置状態になっているし
他の部屋では寝られるスペースはないし……。

しかし、エアコンなしでは耐えられない主人と子供たちですから
夕飯のあと、みんなで寝室の大掃除をして
いつもより夜更かししたあとの就寝となりました。

子供たちは大はしゃぎでふきそうじとかしてましたけどね。

これもまた、日頃から片付けや掃除をきちんとしていれば
慌てることなく別の部屋に引越しできるんですよね。

朝から晩まで
自分の日頃のずぼらさを反省させられた1日でした。


関連記事
| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

