07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-31 (Sun)
めずらしく主人は休日出勤でした。
前日、「接待」という口実で飲みすぎて帰って来たから
二日酔いだったようですが
それはまぁ、自業自得でしょう。

長女は主人の休日出勤にショックを受けていました。

そんな土曜日。

長男は朝からマックのナゲットが食べたいと言うので
久しぶりに朝マックに行きました。

が、長女は近所だと知り合いに会う可能性があるものだから
「行かない」
と言って、ひとりで留守番しました。
土曜日の朝マックではほとんど会うことないんですけどねぇ。

午後になると、突然、長男のお友達がわが家へ。
まだ1年生ですから
あいさつもなければ、許可もないうちに
どんどん2階へあがり
長男もお友達の言いなりにいろんなオモチャで遊んだり
あっちこっちの部屋で遊んだり……。

「自分のおうちじゃなくよそのおうちなのだから
 どの部屋で遊んでもいいわけじゃない」

ということはひとこと言っておきましたが
今後は長男がお友達のお宅にお邪魔することもあると思うので
そういうしつけもしておかないといけないなと痛感しました。

長女は長男たちから逃げるように
部屋から部屋へ渡り歩いていました。

いつもと違う状況が気になって仕方ないのが長女ですから
無視することもできず、気の毒でした。


関連記事
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

