07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-10 (Wed)
長女は自分の小さい頃の動画を観るのが好きで
昨日は朝から観ていました。

照れくさいのか、ときどき布団に隠れたりしながら
ニヤニヤして……。

私も思わず見入ってしまったのですが
観ていて
長女は小さい頃の方が
家の中では普通にしゃべっていたな…と思い出しました。

外に出ると無表情だったり
初めて行く場所は嫌がったりしていましたが
家に帰ると
まるで違う子のように
表情豊かな子でした。

今の方がウチでも
言葉に出来ないことが多くなりました。

それは幼稚園入園以来、家族以外の人との関わりが増えて
心情的な成長でもあるのでしょうけど

乳児期の様子からみると
自閉傾向が強くなったようにも見えます。

それにしても、自分の姿を観ている長女の落ち着かない様子は
かなりおもしろいです。


関連記事
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

