09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-17 (Wed)
午前中、長女を連れて
電車でセンターまで行ってきました。

最近では長女と電車で出かける機会も少ないので
駅でのマナーや切符の買い方、自動改札の通り方などを教えながら……

当人はそういうことにまったく興味がない様子で
わかってるんだか、どうだか?

とにかくセンターに着き
事務所を覗いても顔見知りの職員もいなくなってるし
前回までは長女の検査とは別に親にも相談員との問診があったのですが
今回は問診表を渡され、記入するだけでした。

時間つぶしのための本などを持っていかなかった私は
1時間強の検査時間の半分は近くの本屋さんで過ごしていました。

センターはあまり冷房が効いてなくて暑かったです。
節電ですから仕方ないですけどね。

さて、終わって、長女にいろいろ質問しても
例によって、何もこたえず……。
これじゃあ、初対面だった検査員には
ひとこともしゃべらず、声も出さずに終わったことでしょう。

来週は検査結果をふまえた診察のためにまた行くのですが
毎回思うけど
その日のうちに診察してもらうシステムにはならないものでしょうかねぇ。


関連記事
| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

