09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-25 (Thu)
子供たちの夏休みは昨日で終わりました。

長女は4年目の今年の夏休みは知り合いと顔を合わせることが嫌で
地元の体育館のプールもショッピングセンターも行こうとせず
家の周りの公園でちょっと遊ぶか家の中で過ごしていました。

一方、長男の方は初めての夏休みですが
ほとんど学童に通ったので
本人は家で過ごしたかったでしょうけど
親としては適度に外遊びもできたし
お友達とも会えたから退屈せずにすんだのではないかと思っています。

二人とも大した宿題もなかったから
学校再開の準備に忙しかったのは私だけでした。

で、今朝、大荷物を持って
二人とも元気に登校できました。

が、生憎の雨の東京。
重い荷物を抱えている上に傘を持たなければいけない姿を見てると
なんか気の毒になりました。

お道具箱なんかは夏休み中も学校に置いたままでもいいんじゃないか
と思いますが
学校側にも都合があるんでしょうねぇ。

今日はまだ給食がないから
学童へ行く長男はお弁当が必要だし
長女はお昼には帰ってきますが
明日からは給食も始まるし
来週からは日常の生活に戻れそうです。


関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

