07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-15 (Thu)
7月の宿泊学習のときの写真を申し込むには
展示されている学校まで観に行く必要がありました。

保護者会があるからそのときについでに…と思っていたら
生憎の体調不良で欠席してしまったため
どうしようか? と思っていましたが……

昨日、体調がすこぶる良かったので行って来ました。
どうせなら運動会の練習が見られる時間帯に。

ただ、長女は私が見ていると気になってしまうので
内緒にして、授業中にこっそり…のつもりが
私が時間を間違ってしまって、少し早く着いてしまい
授業前だったためにしっかり見つかってしまいました。

W学級のお友達はみんな話しかけてくる中
長女は目に見えて落ち着かなくなり
場面緘黙(かんもく)が始まってしまいました。

失敗~!

とりあえず、写真を選んだりして時間を置いて
校庭での運動会練習を影から見ていましたが
長女はちょくちょく周りを見回して私の場所を確認してはうつむいていました。

やっぱり落ち着かない様子だし
見たかった“表現”の練習はやりそうになかったので
途中で退散しました。



関連記事
| アスペルガー症候群の長女 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

