07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-28 (Wed)
一昨日、月曜日は長女の学校は振替休日でした。
そういうことに疎い長女は言われて“学校が休み”だと気づき

「あ、じゃあ、どこに行こうかなぁ」

とか言ってました。
自分が休みだと主人も休みだと思い込んでいます。

「ととはお休みじゃないよ。長女ちゃんだけがお休みだよ」

と言うと

「えぇ~っ?! じゃあ、どうする?」

って……

「おウチで遊ぶしかないよ。
 宿泊学習の準備しないと火曜日は荷物学習だよ」

と言うと

「あぁ、そうだった」

ということで、宿泊学習の荷物準備をしました。

4年目にして初めてですが
自ら持っていくものを準備して
自分で記名していました。

「大きく書いた方がいいかなぁ?
 漢字とひらがなと両方書いておこう」
とか言いながら……。

リュックも新しくなったから
より一層モチベーションがあがっているようです。

で、昨日は大きなリュックの荷物学習だったので
大きなリュックを背負って学校へ行きました。
時間をかけて荷物学習をするのは支援学級ならでは…ですね。
長女にとっては楽しい時間のようです。


関連記事
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

