07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-05 (Sat)
ず~っと鼻をズルズルいわせていた長女。
数日前からときどき
左耳が聞こえなくなるとか、音がするとか言っていました。

だから、土曜日に耳鼻科を受診しようと思っていたのですが
一昨日、耳鳴りがひどいようで大騒ぎ。
だけど、祝日で医療機関はお休みなので
仕方なく翌日(昨日)学校を休ませて受診しました。

結果は
痛がらないようなので急性ではなく
鼻水が長く留まっていたことにより
滲出性中耳炎になってしまっている
……というものでした。

鼻風邪が治れば、中耳炎も治るそうです。
薬を処方してもらって
「鼻をかむように」というアドバイスをもらいました。

そういえば、長女は鼻をかむことが苦手でうまくかめないんですよね。
これを機会に練習してもらいたいです。

余談ですが、その耳鼻科で受付をしていたのが
ママ友だったのでビックリしました。
4年振りくらいの再会でなつかしかったです。


関連記事
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

