09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-26 (Sat)
今日の午前中は区の教育委員会が委託している団体主催の
「ラケットテニス教室」に行ってきました。

スポンジボールを使った、室内テニスで
初心者でも大丈夫だというので
テニスにあこがれている長女に提案してみると
案の定、行く気満々。

何事も経験…ですからね。
行って来ました。

実施しているNPOはシニアしかいないのか?
指導者はみんなシニアの方でした。

指導することに慣れていないようで
声は小さいし、説明はしっかりしてくれないし
長女はすぐにはやり方が理解できず
周りの大きな子たちがやるのを見てマネしている感じでした。

指導者のひとりが長女の様子を見て
「だめだ、こりゃ」
と言っていたのを
すぐそばで球拾いをしていた私の耳に届いたときは
ムカッときましたが

おじいさん相手に長女のことを説明しても
理解してもらえそうにないし
長女本人は気づかずに楽しんでいるみたいだから
黙って2時間半楽しんで来ました。

球拾いも結構汗ばんだし、いい運動になりました。



関連記事
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

