07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-03-23 (Fri)
ウチの子たちは今日から春休みです。
休み前は年度末ということもあり
学校で今年度作った作品や使っていた荷物を持って帰りました。

その中のひとつ。
長女の刺繍の紹介です。

3年生のときに初めて刺繍に取り組み
ポケットティッシュカバーを作りました。
これがきっかけで長女は刺繍が気に入ったようです。

4年生になってからも刺繍の課題があり
今度はポケットティッシュカバーとランチョンマットに挑戦。

終盤になると、自宅に持ち帰って宿題にしていましたが
そのとき、刺しているところを見ると
1針ずつすくっているのかと思ったら
並縫いのように1度に何目も針をすべらせていて
慣れた手つきにちょっとビックリしました。

好きなことは集中して取り組むから
上達するんだなと
また改めて感じた母でした。

で、その作品がこちら

刺繍(ランチョンマット)

刺繍(ティッシュカバーおもて) 刺繍(ティッシュカバーうら)

ティッシュカバーは今年度の作品(左側)と昨年の作品(右側)を
並べて撮ってみました。

(縫製は先生がしてくれ、長女は刺繍だけですけど)



関連記事
| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

