09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-04-26 (Thu)
一昨日、長男の担任との個人面談でした。
持ち時間は10分です。
通常学級は人数が多いから短いですね。

短すぎるからだと思いますが
順番が後になると時間が押されぎみになって
さらに短く切り上げられる感があります。

面談の内容も
家庭での様子を知らせる…というスタンスですから
学校での様子を詳しく知りたい保護者は欲求不満に終わります。
(少しくらいは聞けますけど)

でも、これは家庭訪問という形でも同じスタンスかもしれませんね。

ひとりずつにそんな時間は取れないだろうから
仕方ないですけどね。

こういう状況なのだから
個々の子どものことを学校と家庭で連携を取って見守るというのは
通常級では難しいのでしょうね。

さて、長男の担任ですが
先日の保護者会のときに持った期待を特に裏切られることもなく
情熱を感じたので、ぜひ、このままがんばって欲しいなと思います。


関連記事
| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

