09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-12 (Sat)
中古を探すときはブック・オフの店舗に行きますが
新品の本を購入するときは大抵ネットを利用しています。

でも、昨日はすぐ欲しいと思ったフランス語の参考書があったので
近くのショッピングセンターへ行きました。

ところが、その中にある書店2箇所とも
私が探す参考書どころか
フランス語に関する本の取り扱いが少なすぎてビックリ!

ず~っと前から大手の書店でも英語に比べれば
フランス語のスペースは断然少なかったですが
都心じゃなければ、仏検に関するものさえ1冊あればいい方なんですね。

フランス語普及推進委員長としては
(自称で、何年も活躍をさぼってますけど)
腹立たしいかぎりです。

韓国語はここ数年幅をきかせてきていますが
フランス語が流行ることはこれからもないのかなぁ。

何年やっても身についてない私が言っても説得力はないけど
おもしろいですよ、フランス語。

……で、欲しかった本は、結局ネットで注文しました。
今日、届くといいけど、明日かなぁ~?


関連記事
| フランス語学習 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

