07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-28 (Mon)
昨年は雨で2度順延して、平日に実施された長男の運動会ですが
今年はお天気に恵まれ、予定通り土曜日に行なわれました。

前日
「なんか、緊張するなぁ」
と言っていた長男。

当日の朝は、通常通りの登校で大丈夫なのに
落ち着かないようで
「もう行った方がいいかも」
と言って、早めに家を出ました。

午前中の長男たち2年生の出番は
「大玉ころがし」と「やぎぶしおどり」。

大玉ころころ やぎぶし

客観的にはやる気ない感じでやっていましたが
本人にとっては精一杯なのでしょう。

昼食は児童は教室でお弁当を食べ
保護者は校庭でシートを敷いて食べる人あり
外食する人あり…なのですが
わが家は近いので自宅へ一旦帰って
午後、改めて行きました。

午後の2年生のメインは50m走。

50m

見事な最下位でしたが
これも、長男にしてはよく走った方だと思います。

本人も
「今までで、一番早く走れた」
と言っておりました(笑)。

お弁当も全部食べてたし
よくがんばりました。

長女は知り合いが多い長男の学校には行かないと言っていたのに
あとからこっそり来ていて
「見に来たわけじゃないよ」
と、校内にあるアスレチックで遊ぶために来たとアピールしてました。

そのわりには
遠い場所から長男を呼んだり
「やぎぶし」の順番を気にしたりして……。

なかなかおもしろい光景でした。

それにしても
校庭が狭いからシートを敷ける家庭はごくわずかで
わが家なんかはず~っと立ち見なもんで
結構疲れました。

アラフィーの私は今日もまだ疲れが残ってる感じです。


関連記事
| 未分類 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

